今日は凄まじい寝坊をかました、どーもボクです。

曜日の感覚を間違えてしまったッスあせる

そーいえば昨日、日曜洋画劇場見たな~

って思ってたら、急に目覚めて時計を見たら、スゲー遅刻時間ダウン

(今日のblogは話がなげーので、悪しからず・・・)

スケボーで猛ダッシュして、1時間の遅刻をかましたとさ・・・

寝坊をかました時って、いつもよりも長い時間寝てるんだけど、

なんか寝足りない感じがして、ボーっとしてしまうよね?

そんなボーっとしながら、考え事にふけってたんです。

先日買った本があるんですが、

こちら

超有名な「高橋 歩さん」の本。

昔から知ってたけど、本を読むって習慣がボクにはなかったので

素通りしてましたが、最近心境の変化で本をよく読むようになり

購入ビックリマーク

お勧めです。ちなみに

9月14日に間 寛平さんと高橋 歩さんのイベントをあるみたいなんで行ってこようっと

イベントが気になる人はcheck 音譜

話は変わるんですが、

以前に北海道のニセコひらふってスキー場でリフト係として働いていたある日

63歳の男性が、気さくにボクに

「俺~今年からsnowboard始めたんだ!かっこいいだろ~」って

言いながら、リフトに乗り、激しくこけながら、またリフトに乗る。

ボクはスゲーイカしたおっさんだな~ってマジで尊敬した。

何にチャレンジするにも、遅いって事は絶対ないと実感した瞬間だね。

大事なのは、「志」 と 「何が楽しいか?」の追求だとボクは思う。

でも歳を取ると、体力・モチベーションが減ってくると思う。たぶん・・・

恥じも多少あるかもしれないし。

でも自分が楽しめる為に、そのおっさんはboardを始めたんだろうね。

マジで最高よねビックリマーク

でも、それを見ていた後ろの若い男子が、そのおっさんを指さして笑ってた。

バカにしてたんですね~

この子らがおっさんと同じ歳だったら、絶対チャレンジなんて

しないだろうなって思ったね。 絶対・・・たぶん・・・

なんかおっさんをバカにしていたのが、スゲー腹立って

リフト係だったボクはこの子らが、

リフトに乗る時にがっつりリフトをぶつけてやったわチョキ

そんな僕もガキでした・・・

何かに挑戦するって本当にかっこいい事なんだな~って、

おっさんにも学んだし、あの本でも学んだ。

なので、自分もやりたい事・チャレンジしたい事に

ドンドンがむしゃらに突っ込んで行こうって思うここ最近。

失敗してもまた挑戦したらいい!

会社で愚痴をこぼして、人生終わって行く方が破滅。

自分で自分の人生を見て、面白い人生を送ってるか?

胸張って、yesって言える人生にしよう

ご清聴、ありがとうございました。

byりょーごでした。